訪問リハビリマッサージなど健康とライフスタイルに関するサイトです。

訪問マッサージなど健康とライフスタイルに関するサイトです。

腰が痛いから腰をもむのでは無い。

当院は変わっていて、

腰が痛いから腰をもむ。

肩が痛いから肩をもむ。

これは対処療法的なものですが、そうではないです。

 

また、痛いマッサージが効くんじゃないの?と

お考えの方も多いと思います。

頭ごなしに叱るのではなく諭すようなイメージで、

お身体も、痛めつけるような施術ではなく、

プロの施術者が診て、優しく、

撫でて、摩って、フワッ、ジーン、ズーンと押してあげると、

自然治癒力が働きます。

これが、東洋医学の力です。勿論ただ優しいだけでは効果が有りませんので、

身体を診ながらやっていきます。

 

そして、訪問マッサージで労わり、

お身体を大事に大事に使ってあげると、

きっと、あと10年20年と長く使えますよ。